ピックアップアイテム

飛騨の家具メーカー 柏木工 CIVIL (シビル)

ウォールナット材とオーク材の組み合わせが新鮮で素敵なシビルシリーズ。

ウォールナットは、くるみの木で高級家具によく使われます。
オーク材はどんぐりの木として親しまれる木です。
どちらも木目がきれいで重厚感があり、人気の樹種です。
その2種類の無垢材で作られており、2色の異なる色の組み合わせも素敵なデザインです。

そして、見た目も素敵ですが掛け心地も最高です♪♪



ダイニングチェアは背もたれ部の細長い棒の部分が背中にフィットしてくつろげます。
ダイニングテーブルの天板にも無垢の素材を使っていますので、削りなおして再塗装できます。
どんなにいい家具も永年使うと傷や汚れがつきますが10~20年後に再塗装すると新品同様に生まれ変わり、親から子へ、そして孫へと使い続ける家財になる家具です。




ソファはクッション部に羽毛も入っており、座った時に優しい感じがします。
背もたれは、ふんわり包まれるようです。
肘置きは、少し幅広でサイドテーブルがわりとしても使えます。
張地の色は、たくさんございますので、きっとお気に入りの色が見つかると思います。

シビルシリーズの展示があるのは高知県では、島田屋高知店だけ!!
ぜひ試してほしいです。展示場所は2階の国産コーナーにございます。


ピックアップアイテム

当店オリジナル パーソナルチェアP0440

島田屋オリジナル 
パーソナルチェアのご紹介です

本革張りです。
木部は、タモ材の無垢を使用。
タモ材は、プロ野球のバットの材料としても使われとても堅い木材です。

リクライニング時の、頭の当たりも気持ちよく
脚のせ部分は足首まで支えてくれるので、リラックスして座れます。

脚のせ部分は、レバーで簡単にだせますし、ひっこめる作業もあまり力をかけずにできます。

普段は、脚のせ部分は座面下にあるので、パーソナルチェア+スツールと別々に置くのと比べると
かなり省スペースで使用出来ます。



こちら↑と、こちら↓の写真、肘置きの下にあるレバーでリクライニングができ、
スツール (脚をのせる部分)を楽にだせます。
操作の簡単さ、座り心地などをぜひ試して頂きたいです。



木部は5色~
張地は、合皮と布もあり色も選べます。
本革も他の色がありますので、お部屋にあう色でご注文頂けます。

当店しかない商品です、ぜひお越しくださいませ。


ピックアップアイテム

カリモクの本革ソファーZ187

カリモク独自のモールドウェーブを採用

座り心地研究から生まれた、体圧分散性に優れたカリモク独自のモールドウェーブが採用されたソファ。

身体の形状に沿った曲線を硬さの異なる2種のモールドウレタンで成形し、耐久性、座り心地を更に進化させています。

背もたれと座面を取り外せる搬入時を考慮した設計

搬入時、間口が狭いと気にされる方も安心して下さい。
背もたれと座面を取り外すことができるのでそれぞれを別々にお部屋に入れることができます。

サイズ

長椅子:幅2025×奥行910×高さ930 座高385
2.5人掛け椅子(大):幅1875×奥行910×高さ930 座高385
2.5人掛け椅子:幅1725×奥行910×高さ930 座高385
スツール:幅590×奥行525×高さ390 座高390

当店にしか無いオリジナルソファです。ぜひ、掛け心地を試してみてください。

Shimadaya HOME&LIFE 高知店2階国産コーナーに展示しています。