スタッフブログ

LDルームをスッキリ広々させる!おすすめアイテム

家の中心、家族が一番くつろげる場所「リビングダイニングルーム」

家族が一緒に過ごす時間は、ほとんどのご家庭でリビングだったりダイニングでの食事の時間だったりしませんか?

でも、現実は・・・理想のリビングダイニングを目指したいと思いつつも、
気づけば家具や物があふれてしまい、窮屈で落ち着きのない空間になってしまっていたりしませんか?
家族みんながリラックスできて、楽しい時間を過ごせる『理想のLDルーム』スッキリ快適にするにはどうしたらよいのでしょう?



キッチンにはダイニングセット
リビングにはソファ・・・それは、本当に必要?

そこで、おすすめしたいのが!!

ダイニングテーブルとソファが一体となったリビングダイニング兼用セット(LDセット)

食事もできて、ソファとしてくつろぐこともできるLD兼用セット。

こちらを使えばダイニングとリビングスペースが一つの空間でおさまります。

いままでソファを置いていたスペースが空き、リビングには広々としたスペースができるので、
ママ友パパ友で集まったときなど、人が集まった時にに
LDセットではおしゃべりを楽しみ、子供は広くなったリビングで遊ばせることが出来ます。

また、お子様が成長しご夫婦二人の時間が増えたご家庭では、
お互いの気配を感じながら、それぞれの時間を楽しむスペースが作れます。
例えばパソコンなどの書斎スペースとして、趣味を楽しむスペースや二人でストレッチなどの
エクササイズスペースとしてなど自由に使うことができます。

またLDルームが10畳以下で少し狭いから・・・と今まではソファを置くことは出来ないと諦めてしまっていた。なんてことはありませんか?

LDセットなら、ソファのある生活が実現します!!

LD兼用セットは、普通のダイニングセットに比べて低めに設計されています。

低めの家具はお部屋に置いた時の圧迫感が少なく、部屋が広々見えるという効果もあり限られたスペースでも気にならずにお使いいただけます。

LDタイプといっても色々なデザインのものがございます。
インテリアや好みに合わせてお選びくださいませ。


お食事の時は、テーブルには高さがある方が使いやすいですが、食後やくつろぐ際はテーブルは低い方が邪魔にならず使いやすいですね。

テーブルの高さを簡単に調節できる昇降式タイプのテーブルもございます。



2Fダイニング売り場にて展示販売しておりますので、ぜひ一度ご来店くださいませ。