スタッフブログ

学習机入荷しました!


シマダヤ高松店2階、学習デスク入荷しました!!

最近では、リビング学習をするお子様も多くデスクはいらないかも?なんて方もいらっしゃるのでは?

小学生になると、びっくりするほど持ち物が多いのです。
ランドセルに教科書だけでなく、給食袋に体操服、毎週持ち帰る上靴に絵の具セットに習字道具・・・
夏休みには、お道具箱に算数セットにピアニカそれに加えて高学年になるまでに教材や工作など、どんどん増えていきます。
子供が取り出しやすくなおかつ、沢山の学校用品を収納するスペースが必要になります。
もちろん!?デスクで学習することも大切です。
お子様は自分の机ができたことで、そこを「自分のスペース」と自覚し、整理整頓の大切さを学ぶ機会にもなりますね。

最近では、リビングでみんなが使える省スペースでシンプルなデスクでさらに自由な組合わせができるデザインもあります。
デスクには、収納シェルフが組み合わせられますので成長に合わせて組み替えながら長くお使いいただけるデスクもございます。
『お部屋のサイズは?』
デスクを置く場所がリビングなのか子ども部屋なのか・・・それに合わせて机のサイズやデザインを選ぶと、より納得できるものを購入できるのではないでしょうか?




シンプルでコンパクトに使えるデザインの学習机や、アイテムの組み合わせによって子ども部屋・書斎のどちらでもお使いいただけるデスクもございます。




お子様の個性を大切に、楽しくコーディネイトできる人気のカラーデスクから女の子仕様のタイプも!
生活スタイルやお子様の成長に合わせて組み替えパターンが豊富です。




シマダヤ高松店2Fにて、展示販売中です。詳しくは2Fスタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ。