スタッフブログ

LDルームをスッキリ広々させる!おすすめアイテム

家の中心、家族が一番くつろげる場所「リビングダイニングルーム」

家族が一緒に過ごす時間は、ほとんどのご家庭でリビングだったりダイニングでの食事の時間だったりしませんか?

でも、現実は・・・理想のリビングダイニングを目指したいと思いつつも、
気づけば家具や物があふれてしまい、窮屈で落ち着きのない空間になってしまっていたりしませんか?
家族みんながリラックスできて、楽しい時間を過ごせる『理想のLDルーム』スッキリ快適にするにはどうしたらよいのでしょう?



キッチンにはダイニングセット
リビングにはソファ・・・それは、本当に必要?

そこで、おすすめしたいのが!!

ダイニングテーブルとソファが一体となったリビングダイニング兼用セット(LDセット)

食事もできて、ソファとしてくつろぐこともできるLD兼用セット。

こちらを使えばダイニングとリビングスペースが一つの空間でおさまります。

いままでソファを置いていたスペースが空き、リビングには広々としたスペースができるので、
ママ友パパ友で集まったときなど、人が集まった時にに
LDセットではおしゃべりを楽しみ、子供は広くなったリビングで遊ばせることが出来ます。

また、お子様が成長しご夫婦二人の時間が増えたご家庭では、
お互いの気配を感じながら、それぞれの時間を楽しむスペースが作れます。
例えばパソコンなどの書斎スペースとして、趣味を楽しむスペースや二人でストレッチなどの
エクササイズスペースとしてなど自由に使うことができます。

またLDルームが10畳以下で少し狭いから・・・と今まではソファを置くことは出来ないと諦めてしまっていた。なんてことはありませんか?

LDセットなら、ソファのある生活が実現します!!

LD兼用セットは、普通のダイニングセットに比べて低めに設計されています。

低めの家具はお部屋に置いた時の圧迫感が少なく、部屋が広々見えるという効果もあり限られたスペースでも気にならずにお使いいただけます。

LDタイプといっても色々なデザインのものがございます。
インテリアや好みに合わせてお選びくださいませ。


お食事の時は、テーブルには高さがある方が使いやすいですが、食後やくつろぐ際はテーブルは低い方が邪魔にならず使いやすいですね。

テーブルの高さを簡単に調節できる昇降式タイプのテーブルもございます。



2Fダイニング売り場にて展示販売しておりますので、ぜひ一度ご来店くださいませ。


スタッフブログ

絵本から飛び出した!?お子様用食器

子どもたちに大人気の「はらぺこあおむし」の絵本

あざやかなみどりのからだとあかい顔が可愛いキャラクターで有名ですよね。

はらぺこのあおむしが食べものを探すという解りやすい物語は、子供にも大人気!!

子供に大人気の、はらぺこあおむしの食器が入荷しています。

耐熱性に優れたメラミン食器は、軽くて丈夫だからお子様も安心です。食洗機対応だからお手入れ簡単食洗機も対応しています。



1.コップ・ランチプレートプレート・スプーン・フォーク

お子様が喜ぶランチプレートは、3つの仕切りで盛り付けやすく、
おうちでもオリジナルのお子様ランチを作ってみてはいかがでしょうか?
食の細いお子様や好き嫌いの多い子に、可愛い「はらぺこあおむしが見えるまで食べてみよう」と声をかけてみてはいかがですか?
食べ終わるとイラストが見えてくる事を楽しみながらお子様に頑張ってもらえるランチプレートはオススメです。

皿の内側はスプーンなどで食べ物がすくいやすい形状になっています。



2.ライスボウル・マグカップ・深皿・小鉢・スプーン・フォーク

こちらは、お子様の成長に合わせていろいろなメニューに対応できる食器です。
大人と同じメニューを食べれるようになったら食器も大人と一緒に楽しめますね。



コップは二種類あります。お子様の好きなデザインで選んで使えますね。

こちらもお子様に人気『くまのがっこう』の絵本から
食器シリーズも入荷しています。



毎日の食事に必要な食器をお好きなキャラクターで選んであげてくださいね。
くまのがっこうシリーズのメラミン樹脂なので熱に強く、軽くて丈夫。
(食洗機は対応しておりません。)
傷がつきにくいから気にせず使えますね。
ギフトにもおすすめです!



1Fアレコレ市場、こちらの屋台に取り揃えております。


スタッフブログ

今年の夏は、これを使えば最強かも!?



シンプルで無骨なデザインが、インダストリアルの重厚感を漂わせるメタルトリプルファン
縦に連なる羽根が3方向へ心地よい風と、新しい風の流れを作り出すおしゃれな扇風機。

ブロンズとシルバーは、てかりを抑えた質感が、まるで古くから海外の工場で使われているような雰囲気で
インテリアのアクセントとしてお部屋に置くだけでオシャレ感UPするアイテムになりそうです。

アイボリーの落ち着いた色合いとマットな質感は、どんなインテリアにも合わせやすい雰囲気で
インパクトがありながらもスッキリとした印象で、さりげない存在感が魅力的です。


出典:PRISMATE (プリズメイト)http://www.prismate.jp/showroom/pr-f009


キッチンは暑いけど、リビングはそれほど暑くないのに、扇風機の風は同じ風量で首振りだけ・・・なんてことがありますよね。

トリプルファンを使えば!!
キッチン側に向けたファンの風量を強に、リビング側を弱にして使うことができるのでそれぞれが快適に過ごせます。

首振り機能はありませんが、3つのファンが独立して風を送るので、クルクル回る扇風機のように次の風を待つことなく
こっち側もあっち側にもと風を独り占めできちゃいます。

便利なのは、個別に電源をオフにもできるので、必要な所に必要な分だけ風を送れます。
本体での操作はもちろん、リモコンを使っての遠隔操作も可能。その時々に合わせた風量調節をリモコンで簡単に行えます。

そんなに大きい扇風機を部屋に置きたくない。という方にはこちらがオススメです。
お部屋の空気を循環させるサーキュレーター



小さいけれどお部屋の空気を循環させてくれるので、冷房でも暖房を使う時期でも快適に過ごせるお部屋にしてくれます。
省エネ対策にもなりますよね。

他にも室内の空気を外部に押し出すことで換気を促したり、
梅雨時はもちろん、雨の日なんかで洗濯物を部屋干しをする際生乾きの匂いを防ぐのにも活躍して乾燥スピードアップにも使えます。
サーキュレーターの用途は扇風機以上。
持ち運びしやすいよう背面には取っ手が付いていますので、様々な場所で使用することができます。

風量は弱・中・強の3段階調節、コンパクトながら十分な風量を出すことが可能です。もちろん風向調節可能ですので使用環境に合わせてご使用いただけます。



そして!!このオシャレな見た目。プラスチックでは決して表現しきれないかっこ良さです。
メタルトリプルファン・メタルサーキュレーター
どちらもシルバー/ブロンズ/アイボリーの3色展開になります。