店内イベント

学習机入荷しました!


新入学のご予定のお子様!おめでとうございます。

入学準備や、そろそろ学習デスクも必要かな?というお子様にも今年も売り場に沢山の学習デスクが出揃いましたので、ぜひ一度見に来てみてはいかがでしょうか?

学習机って、どうしても「いかにも」って感じになってしまいます。
上棚も大きくて、こんなに大きい学習机って必要?なんて思いますよね。

学習机の天板の奥行は、600mmぐらいから最近だと450mmというコンパクトなサイズの物もありますが、どういうタイプを選べば良いか迷いますよね。

実際子供が、学習机で勉強するとなってくると・・・ノートに教科書・・・筆記用具などを出して勉強するとそれほどスペースに余裕がなかったりします。
(ちなみに幅は1000mm~1230mmとサイズは何種類かあります。)

最近では、リビングで学習させるご家庭が増えたこともあり、天板の奥行は浅めのタイプを選ぶ方も増えていますが、
大きい机は、不要かも・・・と上棚が無いタイプを選ぶ場合は、天板の隅に本立てを置くことになります。
そのような場合は、収納の棚が別にあると学習もしやすく使いやすくなると思います。

お部屋や使い方のタイプの方に合わせて、学習机もフリーワンタイプといって使い方に合わせてスタイルを選べるようになっていますので、
お子様の成長に合わせて、スタイルを変えて長く使っていただける学習デスクをオススメいたします。



こちらは、女の子に人気の、『カモミール』必要なものだけ選んで収納ラックや、書棚がプラスできます。



こちらは、シンプルなデザインを好まれるお子様にオススメ!
レイアウトや収納量に合わせてさまざまなスタイルを選べます。

学習机は、子供のとっても自分のスペースを持てるということで、自己管理をさせるということも学べます。
そして、実際入学してみると、子供の持ち物は結構多いという点でも、学習デスク+収納スペースはじつは必要だったりします。
教科書類の他にも絵の具セット・習字セット・算数セットにランドセル、体操服に給食袋・・・なにかと子供の物って増えていくので
学校で必要なものをひとまとめに収納しておく、という点でも学習机は結構便利だったりします。
(我が家の子供達も、あとで収納を追加することになってという経験から)



こちらのベッドと机がセットになっているタイプは、まさに!!
子供の、学ぶ、収納する、寝る。すべてを満たす自分の城ですね。


購入していただいた方への特典もございます。

他にも多数展示しておりますので、ぜひシマダヤ高松店2F学習机売り場へお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。