スタッフブログ

穴釣り用ミニロッド

こんにちは、ヤッサンです。
本格的な夏がやって来ましたね!
明日、明後日は、なんと37~38℃予想になってます。熱中症には、みなさん、くれぐれも注意してくださいネ!? 

もうすぐ、夏季休暇や、学生さんは夏休みという事で海のレジャーに行かれる方も多いと思われますので、最近入荷した商品を紹介したいと思います!

ダイソー 穴釣りミニロッド


長さ約56cmのミニロッドです。
スクリュー式のリールシートにリールを付けることができます。
糸が通るガイドは4つ有ります。


メバル、カサゴなどの根魚などにと説明書きがあります。高知では、ガシラ専用ロッドですな(笑)
メチャ軽いので、リール付けても軽い!
小さなお子様にも、最適だと思います。


仕掛けは、ブラクリがあります。
ブラクリは、オモリに針が付いた簡単仕掛けです。
なんなら、リールの道糸がナイロンなら、道糸に直結してもいいですね(笑)


エサは、常時保存のイカがあります。
集魚剤配合済み!らしいてす!
ピンクとナチュラル色があります。


ムキアサリもあります。小粒です。
ガシラだけではなく、カワハギも視野に入ってきますね?まあ、棚によるけど(笑)

この夏は、海のレジャーの装備品としてダイソー釣具を念頭におきませんか?
気になる方は、店頭でチェックしてみてくださいね!?