ピックアップアイテム

飛騨の家具メーカー 柏木工 CIVIL (シビル)

ウォールナット材とオーク材の組み合わせが新鮮で素敵なシビルシリーズ。

ウォールナットは、くるみの木で高級家具によく使われます。
オーク材はどんぐりの木として親しまれる木です。
どちらも木目がきれいで重厚感があり、人気の樹種です。
その2種類の無垢材で作られており、2色の異なる色の組み合わせも素敵なデザインです。

そして、見た目も素敵ですが掛け心地も最高です♪♪



ダイニングチェアは背もたれ部の細長い棒の部分が背中にフィットしてくつろげます。
ダイニングテーブルの天板にも無垢の素材を使っていますので、削りなおして再塗装できます。
どんなにいい家具も永年使うと傷や汚れがつきますが10~20年後に再塗装すると新品同様に生まれ変わり、親から子へ、そして孫へと使い続ける家財になる家具です。




ソファはクッション部に羽毛も入っており、座った時に優しい感じがします。
背もたれは、ふんわり包まれるようです。
肘置きは、少し幅広でサイドテーブルがわりとしても使えます。
張地の色は、たくさんございますので、きっとお気に入りの色が見つかると思います。

シビルシリーズの展示があるのは高知県では、島田屋高知店だけ!!
ぜひ試してほしいです。展示場所は2階の国産コーナーにございます。


ピックアップアイテム

消臭、抗菌ができるタオル!? その名は、純ギラ銀。

今回紹介したい商品は、こちら《純ギラ銀タオル》


このタオルの一番の特徴が

純銀糸が埋め込まれてる。

純銀糸が埋め込まれている糸、ミューファンを使用しているのが最大の特徴で、水分に触れると発生する銀イオンのおかげで菌の繁殖を抑え、臭いも防いでくれるそうです。
そのため、例えば汗を拭いたあとのタオルでも嫌な臭いが出にくく、菌も繁殖しにくいそうです!

最先端テクノロジーの糸

とにかく糸がすごい。先ほどの銀が埋め込まれている以外にも、繊維の間に空気の隙間をつくる世界初の技術で、糸の中にたっぷりの空気を含ませているので、ふっくらとやわらかく、吸水性に優れ、速く乾きます。

素材にもこだわり、オーガニックコットンを使用。
より、やわらかな肌触りになってます。

ひとり暮らしのかた、大家族のかたにもおすすめ!

例えば、時間がない!めんどくさい!悪天候だから!理由はいろいろあると思いますが、部屋干しの際、嫌な臭いも少なく、さらに速乾性もあるので、速く乾き、ふわふわの仕上がりになります。


シマダヤ高知店では、バスタオル(100×60)エニータイム(100×32)フェイスタオル(60×32)を取り扱っております。

ここで疑問。エニータイムって何?

バスタオル、フェイスタオルはよく聞きますが、エニータイムは初耳ですよね。
このサイズは、純ギラ銀がこだわってつくったサイズだそうです。
みなさんは普段どのサイズのタオルをお使いですか?バスタオルのかた、フェイスタオルのかたいらっしゃると思いますが、どちらをお使いのかたにも使いやすいサイズを追及した結果。
エニータイムが生まれたそうです。そしてこのサイズだと、髪の長いかたは包むこともできる嬉しいサイズとなってます。


ピックアップアイテム

当店オリジナル パーソナルチェアP0440

島田屋オリジナル 
パーソナルチェアのご紹介です

本革張りです。
木部は、タモ材の無垢を使用。
タモ材は、プロ野球のバットの材料としても使われとても堅い木材です。

リクライニング時の、頭の当たりも気持ちよく
脚のせ部分は足首まで支えてくれるので、リラックスして座れます。

脚のせ部分は、レバーで簡単にだせますし、ひっこめる作業もあまり力をかけずにできます。

普段は、脚のせ部分は座面下にあるので、パーソナルチェア+スツールと別々に置くのと比べると
かなり省スペースで使用出来ます。



こちら↑と、こちら↓の写真、肘置きの下にあるレバーでリクライニングができ、
スツール (脚をのせる部分)を楽にだせます。
操作の簡単さ、座り心地などをぜひ試して頂きたいです。



木部は5色~
張地は、合皮と布もあり色も選べます。
本革も他の色がありますので、お部屋にあう色でご注文頂けます。

当店しかない商品です、ぜひお越しくださいませ。